もぶログ

ふとんがふっとんだ

もぶ式強いビショップ

ども、もぶです。そろそろ夏なので筋トレをしようと思ってから2週間経ちました。2週間ってどれくらいなんでしょうね、ドラゴンボールだと悟空がまだナメック星から脱出出来てないし黒子のバスケだと緑間くんのシュートはまだ浮いてますね。いや流石に浮いてないけど。浮いてるのは僕のクラスでの存在みたいなとこありますね。時間が解決する問題じゃないでしょうけど。

 

とまぁこれは置いといて本題に入ると今回紹介するのがこちら、もぶ式強いビショップです。

 

(画像略)

 

各カード採用理由を書いていくとまず

 

 

聖なる願い:シンプルに強い。カードゲームはハンドが尽きないのが大事なのでこのカードは採用ですね。芸人はネタが尽きないのが大事です。僕も日々怯えています。

 

詠唱・獣姫のなんとか:最近ビショップといえばこれみたいなとこありますよね。一時期環境トップになった疾走ビショップのキーカードです。何が強いかというと2コスアミュレットから4/4と2/1疾走が出るこれが単純に強い。業務用スーパーも驚きのコストパフォーマンスです。これに対し北島康介選手も「何も言えねえ。」と名言を残しております。

 

飽きたのでデッキ紹介終わります。

 

ところで今日は七夕ですが皆さん願い事は決まってますか?僕は「フォロワーが増えろ」ですね。何も面白いこと思いつきませんでしたごめんなさい。ではそろそろ腱鞘炎になりそうなので終わりたいと思います。では。